ノイカンパニー

話題を発信‼︎

ビジネス意識の重要性

【毎日の意識が大切】

こんばんは!

本日は私の友人を見ていて感じた事を綴りたいなと思います^ ^

今回の友人Aさんは就くべき職業を悩みぬいて技術職を目指していました。
技術職なので日々練習と勉強が必要となります。その中でAさんは最初の頃にあったやる気も頑張る意欲も徐々に無くなっていき、このままでいいのかを考え1つの答えに行き着いたんです。
それは自分は歌が好きだから歌に関わる仕事がしたい。

非常に素晴らしい考え方ではあると思います。もちろん本気で挑戦したいと熱意を持って語ってくれたので私も当然応援し、どうしていけば良いかのアドバイスも致しました。

技術職として見習いとして働きながらでは音楽の方に当てる時間が無い故にその仕事を辞め、バイトで生活費を稼ぎながらというスタイルにしました。

これ自体は私も同じ様に最初はバイトをしながらコツコツとビジネスの実績作りをしていたのでいいと思います。

前置きが長くなりましたが、ここからが問題です。
現在そのAさんは音楽の為の行動が出来ていないのです。恐らく自分なりには頑張っているつもりなのかもしれません。
ただ外から見ている

と結局それもなあなあになってしまっている様にも見えます。

何故なら
・自分から必死にチャンスを掴もうと足掻いていない
・バイトが無い日は昼近くまで寝て、午後は遊びに行く
・仕事が早く終わった日には友人を誘い外食に行きそのまま愚痴を言う

この様な状態が目立つんですね。
これではチャンスは掴めません。私が思うにですが、チャンスは頑張って努力して初めて巡って来るものだと思います。そしてそれを掴むのは自分自身です。

努力をしなければチャンスなど巡って来ません。確かに努力をしても中々チャンスが訪れない時もあります。ですが、そこで努力を辞めたら一生チャンスは来ません。

他力本願で待っているだけの人に本当に良いチャンスはありません。

変わりたい。理想を叶えたい。
ならば今、何をすべきなのか。

Aさんで例えるなら、オーディションにも片っ端から応募したり、路上ライブをしてみたりなど色々やった方が良いことはあると思います。

もしそれで失敗してもいいんです。そこからしか学べないものも沢山あります。
チャレンジして成功すればそれでいいですし、失敗すれば自分の課題を見つける事ができます。

一歩前

に進むにはまず挑戦をするしかありません。

時間も無限にある訳ではないです。迷っている暇があるならばまず挑戦して結果を出してみる。
それから考える。

それくらいのペースで行くくらいが人生の中では丁度いいと思います。

この配信を読んで下さっている方々も叶えたい事。理想があるならば、やりたい娯楽などは後回しにしてまずはやるべき事。やる必要性があるものを率先してこなして行きましょう!
借金がチャラになる案件も扱っておりますので、自己投資に使い過ぎて首が回らない方やリボ払いが溜まっているなどなどの方は気兼ねなくまずはお声掛け下さい。
とりあえず仕組みを知りたい方もお声掛け下されば画像をお渡しします^ ^
脱サラ、起業の為の無料相談を実施しております。

何から始めていき、どの様な流れで脱サラ、起業まで行けばいいのか。
道筋を明確にし、行動すれば良いという状況を提供致します。

興味がおありの方は是非ご連絡下さい。
ご連絡頂いた方には個別で返信をさせていただきます^ ^